2018年01月14日
ウィリアム王子とキャサリン妃が出会ったのが、イギリスのスコットランドにあるセント・アンドルーズ大学(University of St Andrews)です。実は、セント・アンドルーズ大学には新年度の恒例の行事があります。それがこの○○ウォーク。1413年創立された大学だけに「伝統」がありそうです。
ウィリアム王子とキャサリン妃が出会ったのが、イギリスのスコットランドにあるセント・アンドルーズ大学です。
実は、セント・アンドルーズ大学には新年度の恒例の行事があります。
それがこの「ピアウォーク」です。
深みのある赤いガウンをを羽織り桟橋を一周します。
まるでファッションショーのランウェイを歩くようです。
大学の公式インスタグラムでも「新年度のピアウォークが待ちきれない」と投稿されています。
ちなみに皆さん足元がゴツゴツしているのか視線を落としがちですが、「伝統」を楽しんでいる様子。
インスタからも見えるように大学のすぐ近くの桟橋です。
石造りの校舎も写真に入るとセント・アンドルーズ大学の雰囲気が伝わってきますね。
ちなみにこのピアウォーク。古くからの「伝統」のようです。
モデルがランウェイを歩くように、学生にとって学びのランウェイのスタートなのかもしれませんね。
このゾロゾロ感もたまらないですね。
ちなみにガウンは、大学が貸してくれるようです。
ウィリアム王子とキャサリン妃も歩いたと思われるセント・アンドルーズ大学と桟橋はこちら。
シャーロット王女が入るナーサリーも決まったウィリアム王子とキャサリン妃。
▼詳細はこちらを参考にしてくださいね。
英国王室はウイリアム王子とキャサリン妃の長女であるシャーロット王女(2歳)が2018年1月からケンジントン宮殿から近い「ウィルコックス・ナーサリー(The Willcocks Nursery School)」に入学すると公表しました。編集部の調べでは、ケンジントン宮殿から近いけど、やはりスゴいナーサリーと判明しました。
編集部は、ウィリアム王子とキャサリン妃の王室の教育を調べてきました。
▼キャサリン妃の学歴や通った学校はこちらの記事を参考にしてくださいね。
英国王室のプリンセスキャサリン妃は、どのような学校で学んできたのか?シャーロット王女も生まれ、ジョージ王子とともに人気の英国王室。ウィリアム王子とシャーロット王女も英国式保育園で学んでいます。ではキャサリン妃は、どのような教育を受けて育ってきたのでしょうか?
先日、英国王室はウイリアム王子とキャサリン妃の長男、ジョージ王子(3歳)が9月からロンドン南部にある「トーマス・バタシー校」に入学する事を明らかにしました。ジョージ王子に自分が卒業した学校とは、別の学校を選んだウイリアム王子、キャサリン妃夫妻。どんな学校に入学するのかロンドン在住のChika B記者がご紹介します。
この記事の記者
インターナショナルスクールタイムズの編集長として、執筆しながら国際教育評論家として、日本経済新聞やフジテレビホンマでっかTV、東洋経済、プレジデント、日本テレビ、TOKYO FMなど各メディアにコメント及びインタビューが掲載されています。
プリスクールの元経営者であり、都内の幼小中の教育課程のあるインターナショナルスクールの共同オーナーの一人です。
国際バカロレア候補校のインターナショナルスクールの共同オーナーのため国際バカロレアの教員向けPYPの研修を修了しています。