Powered by Global Step Academy    
あなたの経験が、あの子のミライに

あなたの経験が、あの子のミライに

あなたのお子さんとの教育経験が、子育て中のお父さん・お母さんのミライの地図になります。Inter'sで、あの子のミライを応援してみませんか?


簡潔、手軽に教育の情報をまとめられ、「良い学校」をシェアする喜び!

アメリカンスクール・イン・ジャパンのサマーデイキャンプとは

http://52.36.56.222/articles/1

アメリカンスクール・イン・ジャパンは、1902年(明治35年)に設立された伝統校です。そのアメリカンスクールに、英語が話せなくても参加できるキャンププログラムがあります。それが「サマーデイキャンプ」。インターナショナルスクールの学校主催のサマープログラムでは最も古く、プログラムの充実度に定評があります。

Inter'sはおすすめ教育の情報を簡潔にまとめられることはもちろん、写真やURLで情報を補完しながら投稿できる手軽さが魅力です。 ブログではついつい長くなってしまうところも簡潔にまとめられるので、並行して利用しています。

卒業生に愛されている学校を入学希望者目線で紹介できるのがInter'sの魅力!

立川にあるインターナショナルスクールの2歳は、リンゴから手洗いを学ぶ?

http://52.36.56.222/articles/75

2歳で手を洗うことを覚えたいですね。インターナショナルスクールでも同じです。では、立川・国立から一番近いセントラルフォレストインターナショナルスクール立川では、どのように手洗い指導を教えているのでしょうか?

Inter'sではスクールガイドブックには載っていない、卒業生に愛されてる学校や、入学希望者がたどり着けない素敵な情報を紹介しています。 卒業生が日常的な学校行事や授業だとしても、入学希望者にはたまらん!というような学校の魅力を発信することができます。

なにげない情報が誰かの役に立っているという実感が嬉しい!

大阪YMCAインターナショナルスクールのサタデースクール 前半

http://52.36.56.222/articles/661

大阪市にある大阪YMCAインターナショナルスクールは、カナダのオンタリオ州政府認可校で、国際バカロレアの初等教育プログラム(PYP)認定校です。そのサタデースクールを見学してきました。

普段自分が通っている学校でも、雑誌の特集みたいな形で見られるのがInter'sの好きなところです。 自分の作った紹介をお気に入りしてくれたりコメントをもらえると、「見てもらえてるんだ!」という実感があり嬉しくって、次はどんなプランを作ろうかとワクワクしながら他の方の記事を見ています♡

キュレーターになる

こちらからご応募ください。

キュレーター登録はこちら

この記事のライター

都内でインターナショナルスクールを運営した経験から現場の目線と記者としての目線で記事を書いています。

最新の投稿


【ポーランド発】修士・博士が激増!高学歴が多いポーランドの小学生の一日とは?

【ポーランド発】修士・博士が激増!高学歴が多いポーランドの小学生の一日とは?

日本より授業時間は短いけど多忙なポーランドの小学生!学校のカリキュラムは一体どうなっているのか「なぜ、こんなに勉強するのか」調べてみました。ポーランド在住のチェシェク記者のレポートです。


【サマー】21世紀の高校生は、この三種のグローバルスキルをハックせよ!Terra Academyの高校生向けのサマーキャンプ

【サマー】21世紀の高校生は、この三種のグローバルスキルをハックせよ!Terra Academyの高校生向けのサマーキャンプ

グローバル・リーダーを生み出す三種の必須スキル。それが「グロース・マインドセット」「デザイン思考」、そして「クリティカル・シンキング」。21世紀のグローバルスキルのトップ講師がついにサマーキャンプに集合。海外大学と名門大学の進学を考える高校生は、受けておきたいサマーキャンプですね。説明会日程も加筆し、再掲載。


ハリー・ポッターの呪い?それでも英国のボーディングスクールが笑う理由

ハリー・ポッターの呪い?それでも英国のボーディングスクールが笑う理由

世界的ベストセラーの児童書といえば、J・K・ローリング著の「ハリー・ポッター」。ハリー・ポッターが通ったホグワーツ魔法魔術学校は、イギリスのボーディングスクールが舞台です。英国のボーディングスクールの展開も実は、ハリー・ポッター効果があったようです。


あるある?海外のインターナショナルスクールに転校するとありがちな9のこと

あるある?海外のインターナショナルスクールに転校するとありがちな9のこと

親の仕事の関係、もしくは自らの意思で、海外のインターナショナルスクールに通うことになった日本人の子供たちは、どんなことを感じ成長していくのでしょう。日本から海外のインターナショナルスクールに転校した子供たちと家族に起こりがちな「あるある」を集めて見ました。イギリス在住のChika B記者のレポートです。


ガリレオとニュートンがSTEMの本質だ!国際高専のトークセッションが面白い!

ガリレオとニュートンがSTEMの本質だ!国際高専のトークセッションが面白い!

2018年4月に理工系リベラルアーツのボーディングスクールとして開校予定の国際高専。第一回のキックオフイベントが2017年5月に開催。英語でボーディングスクールで学ぶSTEM教育とはどのような学びでしょうか?STEM教育の楽しさを感じる金沢工業大学の大澤学長とバークスデール校長のトークセッションをお伝えします。


GSA