Powered by Global Step Academy    
2018年新年にあたり 御礼 インターナショナルスクールタイムズ編集部より

2018年新年にあたり 御礼 インターナショナルスクールタイムズ編集部より

インターナショナルスクールタイムズは、2012年4月にWEB版で創刊しました。 おかげさまで2018年で6年目に入ります。5年目は、年間でページビューが309%となりました。多くの読者と教育関係者によって家庭にインターナショナルスクールとプリスクールの情報をお伝えすることができました。2018年はさらに飛躍します。


2018年新年にあたり

インターナショナルスクールタイムズは、2012年4月にWEB版で創刊しました。
おかげさまで2018年で6年目に入ります。

2012年4月の創刊から歩みを始めた弊誌ですが、最初はひとりの読者もいない期間が数ヶ月続きました。

しかし、4ヶ月目以降からひとり、そしてもうひとりと読者がインターナショナルスクールと国際教育のメディアとしてその使命をつなげてくれました。

おかげさまで2013年10月には、文部科学省のIB校200校計画の発表数ヶ月前に関西学院大学千里国際中等部・高等部と国際バカロレアのセミナーを共催しました。

講演をされる前関西学院千里国際中等部・高等部 眞砂校長

国際バカロレア200校計画とともに国際教育に注目が集まるようになりました。
しかし、その時、弊誌は実際のスクールを運営することに決めました。

約2年間、実際のスクールを運営することでインターナショナルスクールの教育現場を知ることができました。

インターナショナルスクールの現場で、毎日生徒の表情や学ぶ姿を観察し、保護者と進路について何度も話し、そして、教育現場に入った編集部を様々な教育関係者が支えてくれました。

2014年6月には、『アオバジャパン 国際バカロレア一貫校へ』を掲載しています。
その後、アオバジャパングループは、国際バカロレアでプリスクールを含め大きなグループとなりました。

インターナショナルスクール運営から2年。
教育現場から昨年の夏から編集部に戻り、執筆を進めました。

2016年2月20日(土)にはイベントも開催しました。

メディアの仕組みを変更したこともあり、2016年から2017年は、インターナショナルスクールタイムズにとって飛躍の年となりました。 

一年間の平均でページビューは、前年比309%、ユーザーは、前年比279%
平均セッション時間は20%増となりました。

2017年は、ページビューは、すべての月において170%〜506%と前年同月を上回りました。
年間平均で前年比309%です。

記事単体では、前年比10,000%となった記事もあり、大幅なページビューを記録しました。

これも多くの読者、教育関係者がインターナショナルスクールタイムズの使命を支持していただいたおかげです。

そして、前年比300%近い成長を続ける国際教育メディアのThe International School Timesでは、前人未到の国際教育の領域で「挑戦してみたい!」方を募集しています。

地道な記事ひとつひとつが信頼に変わることを一緒に体験しませんか?
▼詳しくは、こちらよりお問い合わせください。

本年度も、コツコツ続け、多くの読者にとって有益なメディアを目指して参ります。
御礼とともに

The International School Times 編集部一同

この記事の記者

都内でインターナショナルスクールを運営した経験から現場の目線と記者としての目線で記事を書いています。

最新の投稿


イベントレポート【第2弾】未来を拓くイノベーターの育て方

イベントレポート【第2弾】未来を拓くイノベーターの育て方

ローラスのサイエンスフェアで開催され、大盛況で終了した教育セミナー『未来を拓くイノベーターの育て方』。海外の大学やボーディングスクールへの進学を検討している場合、どのようにお子様の幼児教育を準備すれば良いのか、当日のイベントレポートをお届けします。


【求人】インターナショナル・プリスクールのサポートスタッフ募集

【求人】インターナショナル・プリスクールのサポートスタッフ募集

Global Step Academy International School は駒沢キャンパスでの日本語のサポートスタッフを募集しています。プリスクールの教員への第一歩として子供たちの成長を日々、体験できる貴重な教育現場です。保育士、幼稚園教諭、看護師、保健師の免許保有者優遇。多様な教職員と働きませんか。


[Job offer]Japanese preschool support staff

[Job offer]Japanese preschool support staff

Global Step Academy International school is looking to hire Japanese language support staff for their Komazawa location.


紗栄子と林修の教育論に終止符?2月2日 広島でボーディングスクールのイベントが開催

紗栄子と林修の教育論に終止符?2月2日 広島でボーディングスクールのイベントが開催

ハリーポッターの第一巻『賢者の石』が販売されてから四半世紀。世界でボーディングスクール人気が沸騰しています。英国を始めボーディングスクール人気が広がり、紗栄子さんが早くから入学させたことで、教育タレントの林修さんが批判的なコメントを述べ注目を集めました。なぜボーディングスクールは世界で人気なのでしょうか?


【速報!】アオバジャパン18年4月に三鷹で開校!

【速報!】アオバジャパン18年4月に三鷹で開校!

アオバジャパン・インターナショナルスクールは、東京都三鷹市にアオバジャパン・バイリンガルプリスクール 三鷹キャンパスを2018年4月に開校することを公表しました。三鷹駅南口から徒歩8分の三鷹キャンパスは、1歳から6歳までを対象とし、バイリンガル教育、探究的な学びが特徴です。吉祥寺、三鷹から通いやすいですね。


GSA
GSA