ローラス インターナショナルスクール オブ サイエンスとは
ローラスインターナショナルスクールオブサイエンスは、都内を中心に7校を運営するSTEMインターナショナルスクールです。
カリキュラムは、専門講師を中心としたカリキュラムチームによって作成されており、オリジナルのSTEMカリキュラムと国際基準の初等カリキュラムを組み合わせています。少人数精鋭による高い教育水準で、グローバルに活躍できる人材を育てます。
ローラスが提供するイノベーター教育
■Science
なぜだろう?どうして?と問いながら仮説を立て、実験を繰り返したり観察します。様々な角度から客観的に分析することで自分で考える力をつけることができます。サイエンスにより探究心も深まり直感力も鋭くなります。そしてサイエンスの実験や観察を重要視することで、生徒のクリティカルシンキングの基礎をつくります。
■STEM
Science Technology Engineering Mathematics の略で、これらを横断的に学ぶことで、21世紀を切り拓くために必要なしっかりした考えと判断力を持った人材を育成します。また、エンジニアリングデザインプロセスを元に、情報分析力、創造力、プレゼンテーション能力の向上を図ります。
■Programming
ケンブリッジICTシラバスに沿ったプログラミングのアクティビティを行うことで、子供たちは変数、アルゴリズム、文字列、ループ、そして構文について必要な知識を身に付けます。さらに、子供たちが将来、実践で使えるようにするため、実際のシステムやロボットをプログラミングして学びます。
■起業家教育
これからは職業を選ぶ時代ではありません。子供たちが現実世界で自分が困っていること、人が困っている問題に対して様々なソリューションを考え、それをビジネスにしていくためのスキルや問題解決力、創造力、独創性、リスクを恐れない資質などを身に付けます。
■国語
普段の授業はオールイングリッシュですが、週に3コマ国語の授業があります。国語の授業は日本語で行われ、日本の教科書に沿った内容を学びます。ご家庭などで日本語を使われていない方や日本語が話せない方には、その方のレベルに合わせたクラスを用意しています。
初等部説明会
来年度新入学(2022年4月1日時点で6歳)を迎えるお子様の保護者を対象に、下記の日程で初等部の入学説明会を行います。
※ただし、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、開催が延期または中止になる場合もございます。予めご了承ください。
キンダーガーテン説明会
ローラス インターナショナルスクール オブ サイエンスでは、来年度新年少(2022年4月1日時点で3歳)を迎えるお子様の保護者の方を対象に、下記の日程でキンダーガーテンの入園説明会を行います。
※ただし、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、開催が延期または中止になる場合もございます。予めご了承ください。